恋愛情報『こんな結婚しんどい!一緒にいても全然落ち着かない夫の特徴』

2017年10月4日 20:00

こんな結婚しんどい!一緒にいても全然落ち着かない夫の特徴

目次

・価値観や趣味が合わない
・口数が少ない
・時間をムダにしたくない性格
・キレイ好き
こんな結婚しんどい!一緒にいても全然落ち着かない夫の特徴


理想の夫のタイプを挙げた時、ほとんどの女性がルックスや年収に関する希望を言います。しかし長い結婚生活、考えてみれば何よりも「一緒にいて落ち着く夫」というのが重要ではないでしょうか。

では一緒にいて落ち着く夫とはどんな男性なのか?…これは逆の考え方をすることで分かります。つまり、一緒にいて落ち着かない夫の特徴を挙げてみればいいのです。

価値観や趣味が合わない

価値観や趣味が合わないと、一緒にいてもしたいことが異なります。細かい話、見たいテレビ番組でさえ好みが全く合わないでしょう。このため、自分が何かをしている時に夫が退屈していないかと気になってしまうのです。その結果、一緒にいてもなぜか落ち着かない…したいことをしている時でも夫がそばにいると落ち着かないと感じてしまうのです。


口数が少ない

沈黙ほど気まずいものはありません。お喋り好きな夫というのも珍しいですが、それにしてもあまりにも口数が少ない夫だと一緒にいる時に沈黙になる機会が多くなります。最も、夫が聞き手として有能であればいいのですが、会話すること自体に興味がない夫の場合は問題です。夫が会話にのってくれないことで妻も口数が少なくなり、沈黙が起きやすくなることで一緒にいても落ち着かなくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.