恋愛情報『大人女子必見!30代女性の恋愛におけるタブーとは?』

2016年6月20日 15:12

大人女子必見!30代女性の恋愛におけるタブーとは?

女性の30代は、仕事でも自信を持ちはじめ、公私ともに充実した生活を楽しめるようになる、もっとも輝ける年代とも言えます。

ですから、10代や20代の若い女性に劣等感を抱き「もういい歳だから」と恋愛に臆病にならず、もっと恋を楽しんでも良いのではないでしょうか。

30代女性が幸せな恋愛を楽しみ、長続きさせるためには、避けておきたい「タブー」と言われるものが存在します。

そこで今回は、30代女性の恋愛におけるタブーをご紹介します。

目次

・過去の恋愛と比べる
・年収や学歴、財産状況を露骨にさぐる
・与えてもらうことばかりを期待する
・「結婚」という言葉を使う・「結婚願望」をアピールする


24620669_s

過去の恋愛と比べる

30代女性は、過去に何度かの恋愛経験をしているのではないでしょうか。

その思い出が忘れられず、「あのときの彼より良い条件の人を」「元彼のように優しくお姫様扱いしてくれる人を」と考えてしまう人も少なくないでしょう。

新たな男性と出会っても「この人と恋愛するくらいなら、5年前にふった元彼の方がずっと良かったわ!」などと、過去の恋愛と比べてしまうこともあるのではないでしょうか。

あなたの頭から離れない過去の恋愛。


その恋愛をしていたころのあなたは何歳でしたか?

30代のあなたが、20代のときと同じようにお姫様扱いをされたり、20代の頃よりもよい条件の男性から思いを寄せられたりすることは、現実問題ちょっと難しいかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.