恋愛情報『明日、合コンだけど…どんな服を着れば良いの?コンパでモテる服コーデまとめ/コンパの女王とよばれて』

2018年1月5日 10:31

明日、合コンだけど…どんな服を着れば良いの?コンパでモテる服コーデまとめ/コンパの女王とよばれて

目次

・① ワンピースが必ずしも王道・ジーパンがNGとは限らない
・② 合コン受けしやすい服のカラー・柄は?
・③ ブランドバッグは、やっぱり持っていかない方が良い?
・④ 若い女の子に聞いた「アクセサリーを合コンには持っていかない」本当の理由
コンパの女王とよばれて


合コンに友達を誘うと、「どんな服を着ていけばいいの?」と言われる事が多かった私。実際、ただ男女が集まって楽しくお酒を飲んで話す会なので好きな恰好・自分に似合う恰好をするのが一番です。しかし、そうは言っても迷ってしまうのが女心…。 今回は、私の合コン経験を元に「コンパでモテる女性が着ていた服コーデ」を紹介したいと思います。

① ワンピースが必ずしも王道・ジーパンがNGとは限らない


明日、合コンだけど…どんな服を着れば良いの?コンパでモテる服コーデまとめ/コンパの女王とよばれて


正直、20代中心の街コン・婚活パーティーではワンピースを着ている女の子の人気は高かったです。ただ、ワンピースによっては「着ぶくれする」女性もいます。ニット系でパステルカラーのワンピースをぽっちゃり系の女の子が無理して着てしまうと、かえって膨張して太って見えてしまうのです。

また、足が細くて長い女の子はジーパンを履いてくる事も。お姉さん風の美人タイプの女性が、カッコよく細身のジーパンを履いてトップスを少しセクシーなカットソー(鎖骨が見えるようなデザインなど)を着ていると、ジーパンとのギャップで色っぽく見える事も。(ただし、かなりしっかりした雰囲気の婚活パーティーではジーパンはNGです)

合コンは、自分の体型を最大限に良く見せる服コーデを選ぶ事が大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.