恋愛情報『合コン後は即行動!合コンから初デートにつなげる方法』

2018年2月19日 11:08

合コン後は即行動!合コンから初デートにつなげる方法

目次

・合コン後は即行動
・複数の具体的なデートを提案
・ショートデート
・まとめ
合コン後は即行動!合コンから初デートにつなげる方法


合コンでステキな人に出会えたら、デートで距離を縮めましょう。きっかけは活用しないともったいない!

合コンしてもなかなか次につながらない……ということにならないために、気を付けるポイントをご紹介します。

合コン後は即行動

合コンの熱が冷める前に、もう一度会う約束を取り付けましょう。時間が空くと、いい思い出で終わってしまいます。

2人で会いたいこと思っていることを、当日もしくは翌日にでも伝えます。ここで食いついてこないようなら、残念ながら脈ナシです。次へいきましょう。


複数の具体的なデートを提案

すぐに次のステップへ進むには、デート内容はこちらで考えてしまうが近道です。

「水族館か映画館へ行きたいんだけど、忙しければ近場で食事でもOK」くらいの提案で良いんです。具体的な案を伝えることで、デートにもOKしやすくなります。

ショートデート

合コンではカッコよく見えたカレといざ2人きりで会ったら、「なんか違う」ということも。

合コンと違って2人きりでは比較対象がいません。ひょっとしたら『合コンメンバーの中では』カッコよかったという合コンマジックが起きていたかも!?

イメージと違う場合、途中で帰るのも失礼ですし気まずいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.