恋愛情報『経験した人が一番実感する「不倫は時間の無駄」という事実』

経験した人が一番実感する「不倫は時間の無駄」という事実

2018年3月6日 15:55
 

関連リンク

・失敗したくない。同棲に必要なものリスト
・恋の駆け引きで男を夢中にさせる!小悪魔的モテテクニック
・妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方
経験した人が一番実感する「不倫は時間の無駄」という事実


既婚者と肉体関係を持つのが不倫。先の見えないつながりは、ほとんどの場合別れが待っています。彼は奥さんの元に帰っていったけど、私はひとりぼっち…。

「時間の無駄だった」と後悔しても、あとの祭りです。不倫が終わったあとどんなことを思うのか、実際に不倫していた女性のお話をご紹介します。

「ホテル代まで貢がされたけど、彼からは何ももらえなかった」

・「一年不倫していた、職場の上司。いつも『嫁が小遣いをくれなくて』『今月も厳しくて』と言われ、ホテル代まで私が払っていた。好きだったから仕方なくお金を出していたけど、彼からはプレゼントのひとつももらったことがありません。最後は『嫁が妊娠したから』ってあっさり捨てられました。本当に時間の無駄だったと思います」(29歳/事務)

不倫はしたいけどお金はかけたくない、かけられない、と思っている既婚男性は大勢います。奥さんに突っ込まれても説明が難しい出費は、なるべく避けたいのが本音です。

好きだからと自分の負担になっても我慢してしまうことは、そんなずるい既婚男性を調子に乗らせるだけ。関係が終われば、使ってきたお金と時間は本当にただの損です。

「『離婚する』って言葉に散々振り回されました」

・「彼のほうから持ちかけられた不倫だったけど、本気で好きだったので『離婚して』とお願いし続けました。彼もその場は『わかった』というけど、実際に奥さんに話した様子はなくて、別れようとすると『離婚する』からとすがられて。その度に許してきたけど、最後まで離婚してくれることはなかったです」(32歳/受付)

「妻とは離婚するから」は、不倫相手を引き留めたいときに既婚男性がよく使う言葉。でも、実際に離婚することは本当に稀です。

不倫相手はあくまで遊び。彼の言葉を真に受けて待ち続けても、自分が望む未来が手に入ることはほとんどありません。誠意のある男性なら、言われなくても離婚します。

不倫に費やした時間は取り戻せません。その間に、年齢的な若さやまともな独身男性との出会いなど、失うものはあまりにも多くあります。関係を悔やむ前に、そもそも不倫はしないと心がけることを、自分を大切にするために忘れないでくださいね。

Written by ひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.