恋愛情報『付き合う前に見分けたい!本当に怖い「DV男」の特徴3つ』

付き合う前に見分けたい!本当に怖い「DV男」の特徴3つ

2018年3月8日 11:16
 

目次

・まずは、DV男の手法を知ろう
・特徴1:あなたの友達のことを否定する・悪く言う
・特徴2:あなたより優れた人のことを褒める
・特徴3:あなたの成果を認めない
・おれ?おかしいな…と感じたらどうすべきか
付き合う前に見分けたい!本当に怖い「DV男」の特徴3つ


優しい彼、カッコイイ彼…うわべだけで判断して、付き合ってから大変なことに!なんてことは絶対に避けたいですよね。でも、案外多いのが「DV男」。一見穏やかそうなのに、ちょっとしたことで豹変する恐ろしい存在です。そこで今回は、付き合う前にチェックすべき「DV男の特徴」について3つ、紹介していきます。

まずは、DV男の手法を知ろう

暴力で相手を支配するDV男。まずは、あなたの心理に上下関係を作ります。あなたが下で、彼が上。その基本の構図を作るために、まずは様々な物言いをしてあなたの自信を奪い、周囲の人間関係を奪います。

あなたのことを支配しはじめてから、あなたが言うことを聞かなかったとき彼は暴力をふるうのです…「言うことを聞け!」と。そこでまずは、どうやって上下関係を構築していくのか、3つの特徴をチェックしていきましょう。

特徴1:あなたの友達のことを否定する・悪く言う

自分だけの女にしたい…そう思う暴力男は、まずは友人知人との付き合いを疎遠にさせようと仕掛けてきます。何の気なしに「今日、友達のS子がさー…」と話したことについて、「S子ちゃんは良くないね」「関わるのをやめたら?」「あまり深入りしないほうがいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.