恋愛情報『愛する努力をしてこそ愛される!/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十九回目』

2017年1月18日 13:00

愛する努力をしてこそ愛される!/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十九回目

目次

・出会いはやっぱり降ってはこない
・死ぬときに後悔しない3つの「todo」
・「今」の努力しか満足感をもたらさない
・自分の感覚に従わないと後悔する
・愛する「努力」を今から始めるべし
・まとめ
にらさわ


幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。新年を迎え、今年こそ素敵な恋をしたいと思った方も多いのでは?

でも、出会いってそうはない。
では、どうすれば素敵な男性と出会って恋することができるのでしょうか?

愛する努力をしてこそ愛される!/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十九回目

出会いはやっぱり降ってはこない

もしもあなたが今25歳以上で、最近転職したとか新しく習い事を始めたとかの変化がなければ、自分から動いていかなければ出会いはありません。実際、「彼ができない」という女性の「彼ができない」原因のほとんどが物理的に出会いがないだけなので、ここは勇気を出してほしいと思います。

私は去年、『未婚当然時代』という本を出して様々な未婚女性を取材したのですが、中には「結婚はあきらめた」とか、「一人で生きていく準備をするしかない」などと言う人もいました。 けれど、その心の内をよく聞いてみると、「やはり不安はぬぐえない」という。

つまり、経済的な準備をいくら頑張っても、一人で生きるという気持ちのままでは、充足感は得られないのだと思います。


死ぬときに後悔しない3つの「todo」

ではなぜ充足感が得られないのでしょうか?それは「愛する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.