恋愛情報『すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?』

すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?

2018年4月15日 15:56
 

関連リンク

・塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?
・もう限界…束縛ばかりしてくる彼への3つの対処法
・私の手のひらで転がりなさい!「男を手玉にとる女」の行動5つ


男性はよく「すっぴんのほうが絶対いいよ!」「すっぴんのほうが好き!」と言いますが、果たしてそれをどこまで鵜呑みにしていいのでしょうか?

実は、心理学的にはすっぴんとメイクありのどちらのほうが魅力的なのか、答えが出ています。
やはりメイクありのほうが魅力的になるようです。

やはりメイクありのほうがモテる


すっぴんとメイクありの女性を比較すると、メイクありの女性の方が魅力的に見られることが研究でわかっています。
女性としては納得の内容ではないでしょうか?

たまにすっぴんで過ごしている女性がいますが、「モテ」の観点から言えばやめたほうがいいですね。メイクをしたほうがモテますから。

以上の研究から、女性は意中の男性と会うときはメイクをしていたほうがよさそうです。

なぜメイクありのほうがモテるのか?



男女問わず健康的な人間はモテます。
子孫を残すのに、優秀な遺伝子を持っている可能性が高いからです。

その人が健康的かどうかを見抜くために、肌のきれいさを見ます。
つまり、メイクをして肌をきれいにすることで、健康的な女性であることをアピールできるのですね。

男性はすっぴんが好きと言いますが、それはおそらく独占欲からくるものでしょう。
自分にだけは特別な姿を見せてほしい、と無意識うちに考えているのではないでしょうか?
すっぴんを見せるのは、お付き合いができてからにしましょうね。

また、メイクの腕を磨くのと同時に、食事や睡眠に気をつけて、体の内面から肌をきれいすることもお忘れなく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.