恋愛情報『すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?』

2018年4月15日 15:56

すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?

目次

・やはりメイクありのほうがモテる
・なぜメイクありのほうがモテるのか?
すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?


男性はよく「すっぴんのほうが絶対いいよ!」「すっぴんのほうが好き!」と言いますが、果たしてそれをどこまで鵜呑みにしていいのでしょうか?

実は、心理学的にはすっぴんとメイクありのどちらのほうが魅力的なのか、答えが出ています。
やはりメイクありのほうが魅力的になるようです。

やはりメイクありのほうがモテる


すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?

すっぴんとメイクありの女性を比較すると、メイクありの女性の方が魅力的に見られることが研究でわかっています。
女性としては納得の内容ではないでしょうか?

たまにすっぴんで過ごしている女性がいますが、「モテ」の観点から言えばやめたほうがいいですね。メイクをしたほうがモテますから。

以上の研究から、女性は意中の男性と会うときはメイクをしていたほうがよさそうです。

なぜメイクありのほうがモテるのか?

すっぴんVSメイク!心理学的にはどっちがモテる?


男女問わず健康的な人間はモテます。
子孫を残すのに、優秀な遺伝子を持っている可能性が高いからです。

その人が健康的かどうかを見抜くために、肌のきれいさを見ます。
つまり、メイクをして肌をきれいにすることで、健康的な女性であることをアピールできるのですね。


男性はすっぴんが好きと言いますが、それはおそらく独占欲からくるものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.