恋愛情報『その男、実はトラブルだらけ!「お金にルーズな男」の危険な特徴3つ』

2017年3月14日 12:00

その男、実はトラブルだらけ!「お金にルーズな男」の危険な特徴3つ

目次

・1.自分の所持金の把握をしていない
・2.ギャンブルが好き
・3.衝動買いが多い
その男、実はトラブルだらけ!「お金にルーズな男」の危険な特徴3つ


いくら性格や見た目が好みだったとしても、お金にルーズな人と一緒にいてはトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。無駄なトラブルに巻き込まれないためにも、お金に関してルーズな人とは一線引いて付き合っていきたいものです。
そこで今回は、“お金にルーズな男”の特徴をまとめてみました。

1.自分の所持金の把握をしていない

出掛ける頻度が高い割には、自分の財布の中にいくら入っているのか分かっていない人は、計画性の無さもあり、お金にルーズな証拠です。

お金があると思い込んで欲しいものを買い、結果的に現金が足りなくなってクレジットカード払い…なんてことを繰り返していると、あっという間に借金も増えてしまいますね。

正確に覚えていなくても、ある程度自分の所持金ぐらいは把握している男性が安心です。


2.ギャンブルが好き

お金にルーズな人に多いのが“ギャンブル好き”。

予算を決めて遊ぶ程度なら良いのですが、後先考えずにお金を使いまくるギャンブルは浪費家の象徴。暇さえあれば賭け事をしているような人は、金銭感覚が鈍っている可能性があるので注意が必要です。自分の身の回りのものよりギャンブルにお金を使うような人は、無類のギャンブル好きだと認識しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.