恋愛情報『夫の浮気を疑い始めたら?証拠を掴みたい妻がしてはいけないこと』

2018年4月21日 11:36

夫の浮気を疑い始めたら?証拠を掴みたい妻がしてはいけないこと

目次

・浮気と立証させるのは素人では難しい
・浮気の疑いで物的証拠集めは意味がない
・浮気調査は妻一人でしないこと
夫の浮気を疑い始めたら?証拠を掴みたい妻がしてはいけないこと


携帯にロックがかかり始めたことや、帰宅が遅いなど、夫の言動の変化で浮気を疑い始める女性は多いと思います。

あっさりと浮気を認めてくれるわけもなく、簡単に証拠がでてこないのが浮気の難しい所ですよね。

ですが、この証拠集めは気をつけないと妻が不利になってしまうケースもあります。

どのような所に注意して浮気の証拠をつかめばよいのでしょうか?

浮気と立証させるのは素人では難しい

浮気かも?と疑いはじめ、とりあえず自分で調べる人も少なくありません。

そもそも浮気とは一体どこまでのことを指すのでしょうか?

・相手と数回の肉体関係があること

・相手の自宅に頻繁に出入りしていること

・数回ラブホテルに1時間以上滞在していること

などが挙げられます。

ポイントは1回だけの関係であれば離婚裁判では離婚理由と認められないことが多い点です。

つまり、同じ女性と数回の肉体関係がある現場を確実におさえなければ浮気として認められないのです。


浮気の疑いで物的証拠集めは意味がない

夫の浮気を疑い始めたら?証拠を掴みたい妻がしてはいけないこと


浮気の証拠といえばSNSのやりとりや、メール、写真などが思いつくと思います。

実はLINEなどのやりとりやホテルなどの領収書は、疑うキッカケにはなりますが、たとえ保存しても肉体関係があったとみなされないために証拠になりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.