恋愛情報『30代女性がセカンドパートナーを持つメリットデメリット』

2018年6月22日 12:36

30代女性がセカンドパートナーを持つメリットデメリット

(3) 本命にバレて破局する可能性
セカンドパートナーは体の関係は一切ありません。
でも、最初に書いたように浮気の定義は人それぞれ。
男性と二人で会っただけで浮気と考える男性も結構多いんですよね。

自分に内緒で他の男性と会っていた…この事実だけで、「裏切られた」「もう信じられない」「浮気じゃないか」と別れる理由には十分と考える男性は多いので、破局や離婚の可能性も出てきてしまいます。

(4) 友達からの批判
セカンドパートナーというものは、まだ広い範囲では浸透していません。
そのため、人によってはセカンドパートナー を理解しにくく、あれやこれや口出しされる事もあります。

自分は浮気とは違うと思って話していても、受け取る側によって解釈は違います。
相手には受け止めきれず信用を落としてしまったり、友達関係が疎遠になってしまうこともあるようです。


4. まとめ

彼氏に執着することなく、寂しさを分散させられるセカンドパートナーの存在はメリットもあればデメリットもあります。
セカンドパートナーをキスフレ、添い寝フレンドなどと名前を変えて呼ぶ方もいますが体の関係すらないものの、本命を裏切っている事には変わりありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.