恋愛情報『自ら幸せを逃しているかも?!恋愛から遠ざかってしまう30代女性の特徴』

2018年8月26日 21:30

自ら幸せを逃しているかも?!恋愛から遠ざかってしまう30代女性の特徴

目次

・1. 30代と自覚しすぎている女性の場合
・2. 30代と自覚していない女性の場合
・3. まとめ
恋愛から遠ざかる30代女性


30代で彼氏がなかなかできない女性は、その原因が年齢にあると考えていないでしょうか。確かに、10代や20代の女性に比べれば恋愛で不利になる点はあるかもしれません。しかし、そもそも10代や20代の若い女性が恋のライバルでもない限り、比較して対抗する必要はないのです。

最も、30代の女性に彼氏ができないのはある意味年齢が原因にもなっています。…前述した内容と一見矛盾していますが、つまりこういうことです。30代の女性に彼氏ができないのは、「若い女性に負けるから」ではなく「自分が30代と自覚しすぎている」、もしくは「もしくは自分が30代と自覚していない」のが原因です。

1. 30代と自覚しすぎている女性の場合

自分が30代と自覚しすぎている女性は、必要以上に自分のことを「若くない」と思っています。そしてその気持ちが恋愛のチャンスを逃すことになり、いつの間にか恋愛から遠ざかってしまうのです。
さて、ここでひとつそんな女性の心理をご紹介します。

「若くない」と自覚しすぎると、「若い」に該当する行為を避けようとします。「〇〇をしたいけど、それは若い女性がすることだから私には合わない」…そう避けようとすることで、それが原因で恋愛から遠ざかってしまうケースがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.