恋愛情報『1年以上同棲しているのに結婚してくれない…そんな彼に結婚を意識させる方法』

2018年9月14日 21:30

1年以上同棲しているのに結婚してくれない…そんな彼に結婚を意識させる方法

目次

・たまには旅行に出かけてみる
・一度両親にきちんと紹介する
・尽くすだけ尽くして引いてみる
同棲しているカップル


気軽に始めることが出来る同棲ですが、そこから結婚に繋げられるかというとまた違いますよね。
同棲期間が1年以上となってそろそろ結婚したいと思っている女性が、彼に結婚を意識させるためにはどうすればいいのでしょうか。

デリケートな問題だけに慎重にことを進めたい…そんな悩めるあなたに、結婚を意識させる方法をご紹介します。

たまには旅行に出かけてみる

お互い実家や一人暮らしで別々に居を構えていると、旅行をしてずっと一緒にいられるのが嬉しく特別なことのように感じられます。旅行の終わりが近づくと、「まだ一緒にいたい」「離れたくない」という気持ちが強くなってくるかもしれません。
そのために、いつでも一緒にいることが出来る手段として、結婚を選ぶというカップルも出てくるのです。
しかし同棲をすると、仕事で会えなくても帰宅する家が同じなので、毎日顔を合わせることが出来ます。
休日も時間を気にすることなくいつも一緒にいることが出来ます。

あえてどこかへ旅行に行くといった方法をとらなくても、両親などに気兼ねせず一晩中一緒にいることが可能となるのです。
余分なお金を使わなくても、毎日一緒にいられることは嬉しいのですが、それがマンネリ化してしまうと結婚する意味が遠のいてしまう可能性が出てくると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.