恋愛情報『「友達と一緒に婚活」するのが向いているのはこんな人』

2018年9月18日 21:30

「友達と一緒に婚活」するのが向いているのはこんな人

彼氏がいなくても私生活が充実している人は、「結婚につながるような出会いがあればいいな」と思いながらも、自分からは積極的に動こうというモチベーションが生まれません。
そんなとき婚活友達がいれば、話の流れで、「今度、婚活バー行ってみようか」など、婚活に対するモチベーションが高まる可能性が高いのです。

友達と一緒に婚活するのに向いている人(3) ちょっと人見知り
「知らない人と話すのはちょっとストレス」「緊張する」という人も、友達と一緒に婚活することに適しています。
なぜなら、友達と一緒に出会いの場に行くことで緊張が緩和されるからです。
人見知り体質の人は、出会いの場では人一倍ストレスを感じがちです。
友達と一緒に婚活することで、婚活後に気のおけない友達とぶっちゃけトークができ息抜きできる、というメリットもあります。

友達と一緒に婚活するのに向いていない人とは?

婚活, 悩む,


次に、友達と一緒に婚活するのに向いていない人についても解説します。

友達と一緒に婚活するのに向いていない人(1) 友達の前ではかっこつけてしまう
「友達の目が気になって、気になる人にアプローチできない」となってしまったら本末転倒です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.