恋愛情報『自信があると恋はうまく行く!では、自信を持つためのコツとは?』

2018年10月30日 21:30

自信があると恋はうまく行く!では、自信を持つためのコツとは?

目次

・自信がないと正しい相手を選べない
・相手の愛を疑ってしまう
・「足す」方向で行うのがオススメ
・「足す」だとリカバーが簡単
・自分との約束を守ってみる
自身があれば恋はうまくいく


幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。肌寒くなってくると「恋したい」気持ちが高まりますよね。恋活アプリや結婚相談所の入会者も1年で秋が一番多いのだとか。

「波に乗りたい」と思うものの、過去に失敗していると、躊躇してしまうのも事実。そこで、恋をうまく行かせるためにも必要な「自信のつけかた」をご紹介したいと思います。

自信がないと正しい相手を選べない


自身がない女性


その前に、自信がないとどんなミスを犯してしまうのでしょうか?

よく言われるのが「ダメんずにひっかかる」こと。ダメな男性とわかっても、「こんな私を好きになってくれるなんて」と思ったり、「もう自分を好きになってくれる人など表れない」と考えると、別れられなくなると言われます。ダメんずに惑わされない場合でも、男性のスペックにこだわり過ぎてしまうのも、「自分に自信がないせい」だったりします。「人に素敵に思われそう」という目線で相手を探そうとしてしまうからでしょう。

相手の愛を疑ってしまう

相手の愛を受け取ってしまう


また、付き合ってからも、自信がないと長続きさせることができません。愛されている自信がないから、少しでも男性の連絡が途絶えると「嫌われたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.