恋愛情報『夫にイライラします。どうしたらいい?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年11月4日 21:30

夫にイライラします。どうしたらいい?【ひかりの恋愛相談室】

目次

・Cさん35歳のお悩み
・Cさんへの回答
・「そういう人なんだ」と思うことは大切
・相手に伝わりやすい言い方にすることも重要!
・相手にばかり求めず、自分が対応できる人に!
夫にイライラします。どうしたらいい?【ひかりの恋愛相談室】


「ひかりの恋愛相談室」では、人気書籍 “ 「大人女子」と「子供おばさん」"の筆者であるコラムニスト・ひかりさんにGrapps読者様のお悩みを答えていただきます。

----------

理想通りの人なんていないので、パートナーにイライラしてしまうことはあるでしょう。でも、小言を言いすぎると、夫婦仲が壊れてしまうこともあるかもしれません。今回はこういったお悩み相談です。

Cさん35歳のお悩み


夫にイライラする妻


恋愛結婚をして、主婦をしています。最近、夫のすることにイライラしてしまい、指図ばかりしてしまいます。自分が完璧ではないのは分かっているのに、それを差し置いて文句ばかり言ってしまいます。

夫には「また文句を言っている」と言われています。このままでは夫婦不仲になってしまいそうです。夫のことは好きなので、もっと許せる自分になりたいです。どんな心持ちで接したらいいのでしょうか。

Cさんへの回答

夫にイライラ


おそらく誰と住んでも、イライラすることってあると思うんです。
そんなとき、気を紛らわせるものがあるかどうかって、すごく大事なんですよね。

例えば、Cさんが外で働いていたり、子育てに追われたりしていたら、そこまで旦那さんのやることに気を取られていられなくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.