恋愛情報『付き合う前にキスをしてくる男性は脈あり?脈なし?』

2018年11月14日 12:30

付き合う前にキスをしてくる男性は脈あり?脈なし?

付き合う前であるにも関わらず、女性が嫌がる反応を見せずにキスに応じてくれれば、男性は「この女性は自分のもの」と安心できます。女性にキスしたことで自信がつけば、暫くしてその男性から告白される可能性もあります。

ただし、男性が欲求からキスをした場合には注意が必要です。女性と違って男性は、自分の欲求を上手くコントロールするのが難しいとされています。中には、成行きまかせでキスをする男性も。そんな場合は、男性が単に勢いで女性にキスをしただけの話なので、本来なら脈なしということになります。相手と幸せな関係を築いていきたいなら、男性の気持ちを探って、脈ありかなしかを見極める工夫が必要です。

脈ありか脈なしかを見抜くにはキスした状況と理由を考えて

キスをしてくる男性
前後の状況から脈ありかなしかを判断する
男性から付き合う前にキスされた意味を知りたいなら、キスした前後の状況を考えてみましょう。
例えば、告白に近いような言葉が出た後にキスされた場合と、単に顔が近づいた勢いでキスされた場合とでは、キスの意味も変わってきます。もちろん、実際の恋愛では男女の数だけ様々な恋の形があるので、相手の心理はセオリー通りに見抜けない場面も起こり得ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.