恋愛情報『既婚女性に聞いた!旦那のことがイヤになる瞬間ってどんなとき?』

2018年12月21日 12:30

既婚女性に聞いた!旦那のことがイヤになる瞬間ってどんなとき?

言いたいことはわかるけれど、もし勉強についていけなくなって苦しむのは息子なんだから、もう少し真剣に考えてほしい」(33歳/主婦)

たとえ良い解決策が出なかったとしても、夫婦ふたりで話し合うことに意味があります。それなのに相談をしても適当な返答しかしない旦那には、頼りなさを感じてしまいますよね。
これから訪れるかもしれない試練や、子どもの成長過程で何かあったとき、全部自分ひとりで解決しなきゃいけないのかと思うとゾッとするでしょう。

3. 夫、父親の自覚がない

旦那のことがイヤになる瞬間


・「まだ娘が0歳で大変なときに、頻繁に友達と飲みに行っていたとき。しかもその中には女子もいたらしい。もう二度と家に帰ってくるなって思いました」(28歳/主婦)
・「共働きで大変だけれど、旦那の健康のためにも自炊をするようにしています。それなのに帰ってきてから『今日食べてきちゃった』と言われるとイライラ。私ひとりならカップラーメンでも良かったのにって思っちゃう」(30歳/企画)

子どもができても、男ってどこか「他人事」のように感じがち。
だからこそ子育てそっちのけで飲み会なんて行けるのでしょう。
またただ「出されたものを食べているだけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.