恋愛情報『出会いがないと嘆く女性へ!探すとまだまだ見つかる出会いのきっかけ』

2019年2月9日 18:00

出会いがないと嘆く女性へ!探すとまだまだ見つかる出会いのきっかけ

目次

・1. 「男性と出会う」の目的を変えてみよう
・2. 偏見を捨てて行動しよう
・まとめ
出会いがないと嘆く女性へ!探すとまだまだ見つかる出会いのきっかけ


彼氏がいない30代女性は、その理由として「出会いがない」と言いがちです。もちろんそれは本心でしょうし、確かに30代になると若い頃に比べて出会いのきっかけが減るのは事実です。合コンは若い男女が企画することが多いですし、長く勤めている会社で今更男性に出会う確率も低いですからね。

このため出会いのきっかけが減ったのは事実ですが、イコールそれで出会いがないと決めつけるのは間違っています。今の日常生活を思い浮かべてみてください。よく探せば、男性との出会いのきっかけはまだまだ見つかります。

1. 「男性と出会う」の目的を変えてみよう

恋活において、出会いを求める女性は必然的に男性と出会うことを目的に行動します。例えば、女性と話せる部屋と男性と話せる部屋があったとして、男性と出会いたいなら男性と話せる部屋に行くのが自然でしょう。しかし、この考えだとそこに男性がいない場合、行動することに全く価値を感じなくなります。

行動する価値がないから行動しない、行動しないから何も変わらない…そんな状況に陥ってしまうのです。そこで、そもそも「男性と出会う」の目的を変えてみましょう。男性と出会うことを目的とせずに行動し、その結果男性と出会える…そんなパターンを狙ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.