恋愛情報『プロポーズしない理由はそこ?!彼氏が結婚に興味ない理由』

2019年1月16日 18:30

プロポーズしない理由はそこ?!彼氏が結婚に興味ない理由

目次

・1. 結婚生活を楽しめる自信がない
・2. 結婚を簡単に考えている
・まとめ
プロポーズしない理由はそこ?!彼氏が結婚に興味ない理由画像1


長く付き合っている彼氏なのに結婚の話題すら出てこない…そんな悩みを持つ女性は少なくないと思います。さて、男性の視点で考えると彼氏から結婚の話題が出ない理由は2つ考えられます。
1つはタイミングの問題で、結婚の話題は雑談のようにどこでもできるものではありません。このため、その話題を切り出すタイミングが見つからないケースです。
そしてもう1つ、それは彼氏が結婚自体に興味がないケースです。女性にとって深刻なのは当然後者のケースであり、ではなぜ彼氏は結婚に興味がないのか?…考えられる可能性を男性の視点に立って解説します。

1. 結婚生活を楽しめる自信がない


プロポーズしない理由はそこ?!彼氏が結婚に興味ない理由画像2


結婚生活が楽しいか、楽しくないか?…仮に彼氏がその質問に対して楽しくないと答えるタイプなら、結婚には興味がないでしょう。と言うのも、結婚生活が楽しめないと思っている以上、結婚に興味を持つのは矛盾していますからね。
この場合、問題となるのはなぜ彼氏がそう思っているのかという点です。実は男性のこのような考え方は決して稀ではなく、ある理由によって結婚生活を楽しめないと感じている男性は意外に多いのです。

(1) 経済的な問題
ニュースでは、たびたび夫婦の年収がテーマに取り上げられることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.