恋愛情報『バイト先の人を好きになった!上手に恋愛を進める方法』

2019年1月30日 18:00

バイト先の人を好きになった!上手に恋愛を進める方法

目次

・まず、仕事はしっかりとこなす
・相談を持ちかける
・バイト先の恋は秘密が望ましい
バイト先の人を好きになった!上手に恋愛を進める方法


バイト先には意外と素敵な出会いがあるものです。バイト先の人を好きになってしまった場合、どのように恋愛をすすめたらうまくいくのでしょうか。

まず、仕事はしっかりとこなす

バイトの一番の目的は恋愛ではないことを理解しましょう。お金をもらって仕事をしていることを、自覚しなければなりません。バイト先において、恋愛は二の次です。一緒に仕事をしている人として、足手まといになるような女性に好感を抱くはずがありません。ですから、まずは与えられた仕事をしっかりとこなしてください。頼りになる存在だと相手を含めた周囲の人全体に思われることが大切です。仕事をやり遂げる様子は、必ず誰かの目にとまり、評価してもらえます。そういった評価や好感度は、恋愛につながっていく可能性があります。「あの子、いつも頑張っているな」と思わせることから始めましょう。

相談を持ちかける

バイト先の人を好きになった。上手に恋愛を進める方法


自分の仕事をきちんとこなした上で、仕事上の悩みやシフトの相談を持ちかけてみます。「他の人には言いにくいので」と、好きな男性を頼りにしていることをアピールしましょう。その時、仕事の愚痴や他の人の悪口にならないように注意してください。自分のスキルアップにつながるような相談が好ましいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.