恋愛情報『「遠距離恋愛がツラい!」遠恋を乗り越える5つの方法』

2019年3月6日 18:00

「遠距離恋愛がツラい!」遠恋を乗り越える5つの方法

目次

・恋愛以外のことに打ち込む
・連絡はマメにする
・恋遠距離恋愛をとにかく楽しむ!
・彼もあなたに会えるのを励みにしていることを忘れない
・寂しいときは強がらずに素直に気持ちを伝える
・まとめ
「遠距離恋愛がツラい!」遠恋を乗り越える5つの方法


遠距離恋愛は大好きな彼となかなか会えず「寂しい」「ツラい」と感じることも多いものです。彼氏がすぐ近くにいる友達をうらやましく感じることもあるでしょう。

彼に対する「好き」という気持ちを持ち続けられるよう、今回は遠距離恋愛の上手な乗り越え方を5つご紹介します。

恋愛以外のことに打ち込む

習い事やスポーツなど、恋愛以外のことで打ち込めることを探しましょう。

一人で過ごす時間を苦痛だと感じてしまうと、あなた自身が近くにいる男性に目を向けてしまう可能性もあります。

これは遠距離恋愛ではない場合でも大切です。それは「精神的に彼に依存しない自分」を作るためです。自分の時間を楽しめるようになると、彼への思いやりや信じる力がアップします。


連絡はマメにする

「遠距離恋愛がツラい!」遠恋を乗り越える5つの方法


遠距離恋愛を乗り越えるためには「少しでも彼を近くに感じられること」が大切です。そのためにも連絡はマメにしましょう。

相手が負担に感じる連絡の取り方だと返事をもらいにくくなるうえに、「どうして返事をくれないの?」とあなた自身もモヤモヤしてしまうことに。

互いに忙しくて電話のタイミングが合わないことも多いかもしれません。連絡の頻度は二人で話し合って折り合いをつけることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.