恋愛情報『恋の駆け引きのキーポイント!「攻め」と「待ち」の使い分け方』

2019年3月27日 18:00

恋の駆け引きのキーポイント!「攻め」と「待ち」の使い分け方

また、「待ち」はその行為だけで女性の魅力を高める効果があるため、「自分の気持ちを伝える」よりも「自分に興味を持ってもらう」を優先したい場合は「待ち」を選択すべきです。このため、親しくなってからよりも親しくなる過程において「待ち」を選択すべきケースが多くなります。

(1) 男性が誘ってきた時
食事にせよデートにせよ、その誘いが男性からの場合は「待ち」に徹するべきでしょう。と言うのも、男性から誘ってきた以上は必ず目的があるわけで、それが単に友達付き合いの意味の誘いなのか、好きだからこその誘いなのか?…それを見極めるためにも様子を見る意味で「待ち」を選択してください。

男性の「攻め」によってその男性を深く知れますから、その結果次第で次回のデート時に女性が攻める…そんな駆け引きも良いですね。

(2) 初対面
これは男性心理の一つですが、男性はミステリアスな一面を持つ女性に惹かれます。なぜなら、女性にミステリアスな一面があることでその女性のことをもっと知りたくなり、興味を持つからです。ですから、お互いのことを全く知らない初対面の会話においては「待ち」を選択すべきでしょう。


攻めてしまうと自分のことをあれこれアピールするため、男性は女性の全てを理解してしまい、もっと知りたい気持ちが芽生えなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.