恋愛情報『ディナーのひと時こそ油断大敵!恋する男と女の食事マナー』

2019年4月2日 18:00

ディナーのひと時こそ油断大敵!恋する男と女の食事マナー

恋する男と女がいるからこそのマナーもあるのです。

(1) 奢ってくれた男性へのマナー
食事を男性が奢ってくれた場合のマナーです。この時はデート代を出してもらった時と同じで、必ず男性にありがとうの一言を伝えましょう。食事代がそれほど高くない場合、女性も感謝の一言を忘れてしまうことがあります。

しかし、金額の大きさに関係なく奢ってもらって当然の態度は男性からの印象を悪くさせるため、例え安くても感謝の一言を忘れてはいけません。

(2) スマホのマナー
男性と食事する時にスマホを触るとイメージが悪くなる…それは当然であり、女性も自覚して注意していると思います。しかし、ここでお伝えするスマホのマナーとはそのことではなくマナーモードのことです。

これは意外と忘れてしまいがちで、マナーモードになっていないと着信やLINEの通知音がに鳴ってしまいます。
会話中なら会話を遮ることになりますし、場がしらけてしまう原因になるので注意してください。

まとめ

デートしてその夜に一緒に食事をする…この流れはあるあるですが、「デートの終わり=恋の駆け引きの終わり」ではありません。その後の食事も恋の駆け引きは続いており、ここでのマナーを間違ってしまうとその後の展開が期待できなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.