恋愛情報『「好き」だけど「愛じゃない」結婚に行き着かない恋の特徴とは?』

2019年5月7日 18:00

「好き」だけど「愛じゃない」結婚に行き着かない恋の特徴とは?

目次

・友達のようなカップルは結婚できない
・普段の生活がイメージできないカップルは結婚できない
・まとめ
好きだけど愛じゃない 結婚できないカップル


「好き(LIKE)」と「愛(LOVE)」は違うことはわかりますが、「じゃあどう違うの?」と聞かれてもなかなか説明が難しいものですよね。

一般的に男性は「LIKE」と「LOVE」が近いため、ストライクゾーンも広く、女性よりも惚れっぽい傾向にあります。

一方、女性は「LIKE」と「LOVE」は明確に分ける傾向にあり、男友達と彼氏への態度も全く違います。

今回は、「好き」と「愛」の男女の違いや、結婚に行き着かない恋の特徴についてご紹介します。

友達のようなカップルは結婚できない


好きだけど愛じゃない 結婚できないカップル


友達のようなカップルや、彼氏と2人きりよりも友人を含めた複数人でいることの多いカップルは、結婚に行き着くのは難しいかもしれません。

彼を含めた友人と複数人でいるほうが落ち着く場合は、彼とあなたが「似たもの同士」だから気が合うだけで、「LOVE」ではなく「LIKE」の可能性があるからです。

愛情は「2人きりでいたい」とか「2人しか知らない秘密」を作りたくなるものです。また、似たもの同士よりも「自分と全く異なる相手」に魅力を感じるのも特徴です。

もし彼への気持ちが「LIKE」と「LOVE」のどちらかわからなくなったら、

「2人きりでいたいか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.