恋愛情報『そんな所も見られてるの!?初デートで男性が密かにチェックしているポイント』

2019年4月12日 18:00

そんな所も見られてるの!?初デートで男性が密かにチェックしているポイント

目次

・TPOにあった服装かどうか
・お金を出す気があるか
・会話が盛り上がるかどうか
・別れた後
そんな所も見られてるの!?初デートで男性が密かにチェックしているポイント
初デートは初めて二人きりで、お互いを見る機会。男性は初デートの時、女性のどこをチェックしているのでしょうか?

TPOにあった服装かどうか

まず目に入るのは服装です。よく私服で会う相手ならそれほど意外性はないかもしれませんが、仕事上スーツ姿ばかりだったり制服姿が多かったりする場合には私服は大きなインパクトがあります。しかしおしゃれに気合を入れていく必要はありません。清楚で清潔感がある服装であれば大丈夫です。もちろんTPOも大切にしましょう。ハイキングに行くのにスカートだともちろん適さないですし、状況を見て判断できないのかな?と思われてしまいます。アクセサリーは華美でないものを選びましょう。


お金を出す気があるか

初デートで食事をすることは多いのですが、お会計を全て彼が持つと思っているなら要注意です。男性は出してくれるかもしれませんが、出す心意気くらいは見せて欲しいと思っています。お手洗いに行っている間に会計をしておいてくれるスマートな男性だったら、「いくらだった?」と一応聞きましょう。

そして払ってくれたら「ごちそうさま」を忘れずに。食事は出してもらっても、その後のカフェなど、小さな支払いはあなたが持つとより好印象です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.