恋愛情報『そんな所も見られてるの!?初デートで男性が密かにチェックしているポイント』

2019年4月12日 18:00

そんな所も見られてるの!?初デートで男性が密かにチェックしているポイント

もちろんその時彼が払うと言い出したら、その時は無理に払おうとしなくて大丈夫です。お言葉に甘えましょう。

会話が盛り上がるかどうか

会話が盛り上がるかどうかは最重要のポイントです。もし盛り上がらなかったとしても、自分からも話題を振るなど、会話を盛り上げようとする気遣いが大切です。彼の話を聞きながら適度に質問をして、彼に興味があることを示しましょう。

また、デートの最中にトラブルがあったら、そのトラブルにどういう反応をするかも見られています。露骨に不機嫌になったりせず、トラブルの解決法や代替案を一緒に考えましょう。デートの目的はプラン通りに過ごすことではなく、彼との仲を深めること。
必ずしも予定通りにいかなくてもいいのです。

別れた後

デートが終わって一安心…ですが、デート後の対応も初デートの内です。まず別れたら、一度は振り向きましょう。意外と男性は女性の姿を最後まで見送っています。一度も振り返らず立ち去られると、「あまり楽しくなかったのかな?」と思われてしまいます。そして電車の中か、家に着いたらでも構いませんので、お礼のLINEを送りましょう。お礼があれば次にもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.