恋愛情報『独身女性必見!恋愛で活用できる心理学はコレ!』

2019年4月19日 18:00

独身女性必見!恋愛で活用できる心理学はコレ!

目次

・共通点はお互いに近づけるきっかけになる「ミラーリング効果」
・名前を呼んで意識してもらう
・相手に選択肢を与えてデートにOKをもらおう
独身女性必見!恋愛で活用できる心理学はコレ!


恋愛で心理学という言葉を使うと、恋の駆け引きのイメージを持つ人もいるようです。実際に使える心理学の中で、たとえば自分を魅力的に見せるものはあるのでしょうか。

共通点はお互いに近づけるきっかけになる「ミラーリング効果」

恋愛に効果的な心理学の利用方法でよく耳にするのが、「ミラーリング効果」です。

これは恋愛だけではなく初対面の人と親しくなるためにも使える心理学として有名です。相手と親しくなるには「共通点」を見つけることが近道だと言われています。

同じ地方出身であったり、同じ年代であったりすることはどこか安心を感じさせるものがありますよね。

ミラーリング効果は「相手の仕草を真似することで共通点を作ってしまおう」というものです。

相手と表情、声色などを近づけることで共通のものがあると感じさせるのです。相手が笑えば笑い、楽しそうにしていれば一緒に楽しそうにするなど小さなことをほんの少しだけ取り入れてみると良いでしょう。

名前を呼んで意識してもらう

恋愛中は相手の名前を呼ぶのもどこか照れが入ってしまい、なかなか呼ぶことが出来ない!という人もいます。

しかし、より相手に親しみを持ってもらえると言われたらやってみたくなりませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.