恋愛情報『独身女性必見!恋愛で活用できる心理学はコレ!』

2019年4月19日 18:00

独身女性必見!恋愛で活用できる心理学はコレ!

名前を呼ぶと「自分のことを大切に思ってくれている」という魔法がかかるのです。

ただ「おはよう」と声をかけられるよりも、「◯◯さん、おはよう!」と名前を呼ばれた方がより親しみを感じませんか。年上の方へ仕事で接するときは「これをどう思いますか」とそのまま訊くよりも、「◯◯さんはどう思いますか?」と名前をつけて訊かれる方が距離を近いと感じてもらえるようになります。やりすぎはよくありませんが、おすすめの方法です。

相手に選択肢を与えてデートにOKをもらおう

距離が近づいたような気がしたら、思い切ってデートに誘ってみましょう!

ここでも恋愛心理学を利用することが出来ます。でも急にデートに行きませんかなんて言えない!そんなときには食事に誘ってみるのもいいでしょう。ランチを一緒にするのもいいですよね。

デートのお誘いで恋愛心理学を利用するなら「ダブルハンド」という方法があります。
これは相手に対し2つの選択肢を与えることで、デートの誘いにOKをもらいやすくする方法です。たとえば「食事に行こう」では断られる可能性もありますが、「今度の土曜日、ランチかディナーに行かない?」とするのです。このように相手に選んでもらうことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.