恋愛情報『既婚女性から聞かされる結婚話に対処する方法』

2019年7月28日 18:00

既婚女性から聞かされる結婚話に対処する方法

そうなってしまうと、折角の『ご縁』を不安な気持ちに引っ張られて見逃してしまうことになるかもしれません。

過剰な幸せアピールは鵜呑みにしない

本当に幸せで充実している人は、SNSに過剰な幸せアピールをしません。何故ならばそんなことをしなくても幸せだからです。

幸せをSNSでアピールする人は、他の人に幸せだね、と承認して貰わないと満足できないからです。また、それを幸せの基準にすると結婚相手に幸せを過剰に求めてしまい、マッチングが難しくなってしまうこともあるでしょう。


よそはよそ、うちはうちと割り切る気持ちを持つ

幸せな結婚話にしろ不幸せな結婚話にしろ、『うちはうち、よそはよそ』と割り切って考えることが大切です。そうしないと結婚はこうでなくてはならない、と周囲の考え方や行動に一喜一憂して縛られることになってしまいます。

婚活中のときは、結婚している女性が何でも知っている先輩のように思えて頼もしいときもあります。しかし、「あなたを心配しているから」を大義名分に上から押さえ付ける様な物言いをしてくるようなら相手にしなくて構いません。

結婚の幸せの形は、自分の中にあります。聞かされる結婚話は取捨選択をして、ポジティブな結婚のイメージを大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.