恋愛情報『日々のストレスを発散しよう。快眠を促すお風呂のリラックス法』

2019年8月4日 18:00

日々のストレスを発散しよう。快眠を促すお風呂のリラックス法

目次

・まずは何より身体を温めよう
・肌も磨こう
・リラックスリラックス~
・ぐっすり眠って明日も頑張ろう~
日々のストレスを発散しよう。快眠を促すお風呂のリラックス法


ストレス社会と言われる現代、日々のストレスを上手に取り除き快眠を促して、美しさに磨きをかけましょう。

まずは何より身体を温めよう

冷えは女性の美容と健康にとって大敵です。でも残念ながら、運動不足やエアコンなど、現代人はどうしても冷えやすい環境で暮らしています。
身体が冷えたままベッドに入っても、なかなか寝付けないこともあると思います。
そんな時は、ゆっくりとぬるめのお湯につかって身体を温めれば、気持ちよくぐっすり眠れるようになります。


肌も磨こう

入浴と言っても、ただ湯舟につかるだけではもったいない!せっかく同じ時間を使うなら、その効果を可能な限り高めたいところ。
そこでお勧めするのは、湯舟に日本酒を入れる「酒風呂」。え、お風呂に日本酒を入れるの?と驚かれるかもしれません。
日本酒は、適量飲めば健康増進してくれることもあり「酒は百薬の長」とも言われています。

そんな日本酒を湯舟に入れることで、保温効果も高まりますし、実は嬉しい美肌効果も!
京都の舞妓さんは、お座敷で余った日本酒を湯舟に入れてお肌を磨くそうです。その美肌を見れば、試してみたくなるのでは?

リラックスリラックス~

酒風呂のやり方は簡単、湯舟に適量(約200ミリリットル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.