恋愛情報『100年の恋も冷める?!男性が彼女の部屋でひいたポイント7選』

2019年10月21日 19:00

100年の恋も冷める?!男性が彼女の部屋でひいたポイント7選

という男性の意見もあります。

そうならないためにも、本をクローゼットに閉まってみたり、電子化したりするのも手段の一つです。

また、考え方の違いなので隠す必要はないかもしれません。しかし、そうしたスピリチュアルな考えを相手に押し付けていないか見直すことも大切です。

5. 節約を徹底しすぎ

男性が彼女の部屋でひいたポイント


冷蔵庫を開けたら、「すぐ閉めて!」と言ったり、コンセントを常々抜いたりと、そうした節約の徹底ぶりにひいてしまう男性もいます。経済的には良くても、彼との仲が冷めてしまったら元も子もないですよね。
そのため、節約もほどほどに留めておく方が良いでしょう。

相手に理解して欲しい場合は、「○○のためにお金を貯めているから、節約に協力して欲しい」など、具体的に理由を伝えましょう。

頭ごなしに、「無駄遣いしないでよ!」と怒るのはNG。彼もどうして良いかわからなくなってしまうでしょう。

6. 生活感が感じられない部屋

生活感がまったく感じられない部屋だと、逆に男性がひいてしまうことも。
近年は、断捨離やミニマリスト、こんまりさんの片付けメソッドの影響で、物を大量に処分した方も多いのではないでしょうか。
しかし、彼が遊びに行っても食器が1人分しかなかったり、テーブルが無かったりすると、男性も居心地悪く感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.