恋愛情報『ええ?!まだ結婚は……。思わぬタイミングでプロポーズされた時どうする?』

2019年10月18日 19:00

ええ?!まだ結婚は……。思わぬタイミングでプロポーズされた時どうする?

目次

・考える時間をもらう
・自分の結婚観を明確にする
・不安な要素を取り除く
・今は結婚できないと思ったら
ええ?!まだ結婚は……。思わぬタイミングでプロポーズされた時どうする?1画像
自分がまだ結婚を考えていない時にプロポーズされたら悩みますよね。ここでは、思わぬタイミングでプロポーズされた時の対応についてご紹介します。

考える時間をもらう

思わぬタイミングでのプロポーズは驚いてしまいますよね。結婚するかどうかは自分の人生に大きく関わる重要なことですから、慎重に考えていく必要があります。彼の気持ちを考えてすぐに返事をしないといけないと焦ってしまうかもしれませんが、十分に時間をもらうようにしましょう。その時は「結婚したくない」「まだ早くない?」などマイナスな言葉は避け、感謝の気持ちを伝えつつ「考える時間をください」などと伝えるのがおすすめです。

自分の結婚観を明確にする

彼にプロポーズしてもらうまで、具体的にいつ結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのか考えたことがないという方もいるでしょう。どうするか迷った時は、自分の結婚観を明確にしておくと選びやすくなります。
例えば、現実的に考えてもし彼と結婚するならいつがいいか、彼と結婚したらどんな生活になるのかなどメリットからデメリットまで様々なことを想像してみましょう。具体的な想像が出来て、彼と一緒に生きていきたいと思えたら快くプロポーズを受けることが出来るはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.