恋愛情報『「この子、気がきくな…!」デートで男性がされて嬉しい気づかいBEST3』

2019年10月30日 19:00

「この子、気がきくな…!」デートで男性がされて嬉しい気づかいBEST3

マナーモードにするのも忘れないようにしましょうね。彼は、それだけ自分との時間を大切にしてくれているんだ、と感動してくれるはずです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言う

ごちそうになったら「ありがとう」と言うのは当然のことですね。さらに、もっと感謝の気持ちを伝えてあげましょう。彼が考えたデートコースなら、「こんな楽しい場所に連れて来てくれてありがとう」、彼が連れて行ってくれたレストランがオシャレなら「センスあるのね。感動させてくれてありがとう」など、“ありがとう”をたくさん言いましょう。
また、もしデートに遅刻をしたら「ごめんなさい」ですよね。化粧室に行ってメイク直しに時間がかかったときも「待たせてしまってごめんなさい」と、きちんと謝りましょう。
ちょっとしたことにも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える女性は、優しくて他人への配慮ができる女性、といった印象を与えますよ。

ちょっとした思いやりや優しさが大切

彼がうれしくなる気づかいとは、さりげなさが大切です。彼が喜ぶと思ってしたことでも、彼にとっては余計なお世話になることもあります。大袈裟なことでなくていいのです。一緒にいて不快にならない、一緒にいて心地よい、と思ってくれる行動や言動を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.