恋愛情報『彼に「結婚したい!」と思わせる、できる女子の鉄板手料理メニュー5選』

2019年12月2日 19:00

彼に「結婚したい!」と思わせる、できる女子の鉄板手料理メニュー5選

目次

・オリジナルでスパイスを調合!カレーライス
・朝食に飲みたい、優しい味噌汁
・元気が出る、チャーハン
・大人も子どもも大好き、ハンバーグ
・簡単に作れる、パスタ
彼に「結婚したい!」と思わせる、できる女子の鉄板手料理メニュー5選


結婚後に二人で食べるごはんは、毎日和食では飽きてしまうかもしれません。できる女子はイタリアンや中華なども極めて、彼の胃袋をゲットしてしまいましょう。

オリジナルでスパイスを調合!カレーライス

カレーライスはどの家庭でも鉄板メニューとして出されますね。カレールーは同じようなものを使っていても、それぞれの家庭によって隠し味などが異なり、完成したカレーは全く違う味に仕上がります。

ルーを使わずにスパイスからすべてカレーを作る方法もありますが、心が落ち着く家庭のカレーの味という点では、市販のルーがベースになっているもののほうがしっくりくるものです。できる女子は、市販のカレールーをベースにし、気になるスパイスを何種類か配合してオリジナルのカレーを生み出します。優しさの中にも、味の変化を感じられるカレーに病み付きになってしまいますね。


朝食に飲みたい、優しい味噌汁

コンビニで購入できるカップ入りタイプや、粉末タイプの味噌汁と差別化を図るには、味噌汁を出汁から作ることが大事です。決して難しいことはなく、ボトルに水を注いで昆布を浸しておき一晩おくだけでも十分です。

朝に余裕がある時は、その昆布だしを沸騰させ、鰹節を放つと香り高い合わせ出汁の完成です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.