恋愛情報『婚活のプロフィール欄に書いておくと盛り上がる話題4選』

2019年12月3日 19:00

婚活のプロフィール欄に書いておくと盛り上がる話題4選

目次

・定番だけどやっぱり強い「料理」
・共通の話題を見つけやすい「猫」や「犬」
・気軽に触れられやすい「SNS」
・ディープな会話に発展しやすい特化型「本気の趣味」
婚活のプロフィール欄に書いておくと盛り上がる話題5選1画像


婚活では初めて会う男性と会話をするため、盛り上がる話題があると相手に好印象を持ってもらえますし、チャンスも広がります。婚活のプロフィール欄に書いておくことで、話題になりやすくなる趣味や特技とはどんなことでしょうか?

定番だけどやっぱり強い「料理」

料理の作れる女性はやはり魅力的です。どんな料理が作れるか、得意料理は何かなど、話題も豊富なので会話も続きやすく、さり気なく自分をアピールすることもできます。
もし料理が得意でない人でも、「食べることが好き」と書いておくことで、話題作りには充分効果があります。
料理好きな男性からのアプローチもしやすくなるので、書いておくことをオススメします。

共通の話題を見つけやすい「猫」や「犬」

猫や犬といったペットの話題は、その動物が好きな人同士であれば簡単に話が盛り上がるパワーワードです。
猫や犬のあるある話や、動物番組、動画の話など、話題に事欠くことがありません。実際にペットを飼っていない人でも、飼いたいと思っているという形で話をすることができるので、気軽に触れやすい話題とも言えます。
行ってみたい猫カフェなどを話題に出せば、デートのお誘いに発展するケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.