恋愛情報『同棲=結婚前提じゃない!?同棲中なのに結婚しようとしない彼氏の本音』

2019年12月23日 19:00

同棲=結婚前提じゃない!?同棲中なのに結婚しようとしない彼氏の本音

目次

・同棲中なのに結婚しようとしない男性の本音とは
・同棲中の彼に結婚を意識させるための方法
同棲中なのに結婚しようとしない彼氏の本音


同棲がスタートして何年も経つのに、彼から結婚の「け」の字も出ないとなると、「この先、結婚する気あるのかな?」と不安になってしまいますよね。同棲してから破局するカップルも多いことから、このような状況は決して他人事とは思えないのではないのでしょうか。同棲中なのに結婚しようとしない彼氏の本音について紹介していきます。

同棲中なのに結婚しようとしない男性の本音とは


同棲中なのに結婚しようとしない彼氏の本音


同棲して1~2年で結婚できると思っている女性も多いかもしれませ。同棲を続けているのに結婚しようとしない男性の本音を見ていきましょう。

(1) 経済的不安が大きい
彼が結婚しようとしないのは、経済的不安が大きいことも影響しているかもしれません。

男性は、経済的不安が大きいと自信を失ってしまいます。「このまま結婚しても生活できないのではないか」「自分が家族を養うことができるのだろうか」と不安になってしまうのです。

しかし、今は男性が稼いで女性が家庭を守ってといった価値観は古くなっています。あなたが専業主婦を希望していないのであれば、彼の経済的不安を解消できるように、「結婚してからも仕事を続けて稼ぎたい!」といったアピールをしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.