恋愛情報『あなたの方が高収入…。彼に地位や給料で引け目を感じさせない方法!』

2019年12月8日 19:00

あなたの方が高収入…。彼に地位や給料で引け目を感じさせない方法!

目次

・あまり高価なものを身につけない
・彼氏に対してお金を使いすぎない
・お金の話題は避ける
・時々おねだりしてみる
あなたの方が高収入...。彼に地位や給料で引け目を感じさせない方法!1画像
彼氏よりも自分の方が収入が良い場合、彼氏がそのことで引け目を感じているのではないかと気になってしまいますよね。格差にこだわらずに上手につきあっていく方法を紹介します。

あまり高価なものを身につけない

デートの時のファッションは、なるべく彼氏に合わせるように心がけましょう。彼氏がカジュアルな服装をしているのに対して、女性の方がブランド品で身を固めていては、不釣り合いです。並んで歩く彼の気持ちも想像できますよね?セレブ感をにおわせるようなものは持たないようにしましょう。例えば、財布などの小物ひとつにしても、目にすることで彼氏が気落ちしてしまうかもしれません。

彼氏に対してお金を使いすぎない

デートの時に、「自分の方が稼いでいるから」と言って奢ってばかりいると、彼氏も恐縮してしまいます。男性の側にもプライドがあります。たびたび高価なプレゼントを渡すのもやめましょう。お返しを考える時にプレッシャーになってしまいます。また、彼氏にお金を使いすぎると、彼氏の性格によっては、それを当たり前のように受け取ってしまって「ヒモ」状態になってしまう心配もあります。

お金の話題は避ける

給料に関する話、自分の仕事の業績の話など、お金にまつわる話は避けるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.