恋愛情報『好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…』

2020年1月8日 19:00

好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…

特に同棲カップルは、空間を共有しているので、双方の住環境に対する考えが違うと、相手の行動にイライラしてしまい、嫌なところが目立って見えてしまうようになります。
次第にその不満が好きな気持ちを上回って、相手への気持ちが薄れてしまうのです。

趣味に否定的

自分の趣味を否定されたことで、彼氏と根本的な考え方の違いがあることに気付かされるパターンもあります。
自分の趣味がたとえ彼氏に理解をされないにしても、彼氏から真っ向否定のスタンスを取られると辛いものですよね。
自分を理解してくれないことが悲しくなり、まるで自分を拒否されたような気持ちになってしまっては、彼とはうまくいかなくなってしまいます。


結婚観や家庭に対する考え方が違う

好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…


結婚や家庭のことに対する価値観が違うと、将来一緒にいることは難しくなるかもしれません。
あなたは早く結婚して子供が欲しいと思っていても、彼氏は結婚に対する意欲がない、子供が苦手で欲しがらない、という調子ではお互いが思い描く未来が違いすぎて、彼との結婚は考えられなくなってしまうでしょう。
結婚や家庭に対する考え方は個人の自由ではあるものの、彼氏と考えている将来が違うとはっきりわかったのであれば、関係を見直してみてもいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.