恋愛情報『結婚するなら、好きな人より友達がベスト?恋愛婚より友情婚のすすめ』

2020年1月26日 19:00

結婚するなら、好きな人より友達がベスト?恋愛婚より友情婚のすすめ

その結果、夫の行動を厳しく束縛するようになる事があります。そういった行動が何度も重なると、互いの関係がぎくしゃくして、離婚に繋がってしまう可能性が高くなります。そういった事にならないようにしたいなら、恋愛婚より友情結婚がおすすめです。友達付きあいをしていた時の感覚で結婚相手ともやりとりができるため、必要以上に干渉しすぎたり監視を行う事が少なくなります。

友情婚は共同生活するようになってもストレスが少ない

恋人よりは遠い距離だけど、赤の他人よりは近い距離。適度な距離を保ちながらつきあってきた相手と一緒になるなら、共同生活を送るようになってからのストレスが少なくすむでしょう。互いのプレイベートな面に踏み込み過ぎる事がないため、知られたくない事情を勝手に知られてしまうという問題が少なくなります。

反対に、こちらも勝手に個人情報を暴いてしまう事がなくなるため、メリットが大きいでしょう。
時がたつにつれ自然と互いの距離は近くなっていくものでしょうが、結婚当初から全てをさらけ出したくないという人には、恋愛婚より友情婚の方がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.