恋愛情報『好きじゃなくても付き合える?告白をOKするときの男性心理』

2020年2月18日 19:00

好きじゃなくても付き合える?告白をOKするときの男性心理

目次

・告白してきた人を好きだったから
・人恋しかったから
・とりあえず付き合ってから相性を見ようと思っている
・場の雰囲気に流されて
好きじゃなくても付き合える?告白をOKするときの男性心理


実は男性は好きじゃなくても付き合える可能性があるってご存知でしたか?今回は告白をOKする時の男性心理について解説していきます。

告白してきた人を好きだったから

告白してきた人の事を男性も好きな場合、相思相愛なので当然ながら告白にOKを貰える事がほとんどでしょう。彼としては自分から告白するかどうか迷っているタイミングで、女性から告白されて正に濡れ手に粟と言える出来事ですし、断る可能性は非常に低いと言えます。

しかし稀に驚いてしまって返答に詰まってしまったり咄嗟に茶化してしまう事もあるようです。相手が慌てているようであれば落ち着いて返事ができるように急かさない雰囲気を作ってあげたり、事前に告白することを雰囲気で分かるようにすると彼も落ち着いて返事ができるでしょう。

人恋しかったから

男性が告白にOKする時は、まだ好きではないけどとにかく女性にそばにいて欲しいから、という理由であるケースもあるようです。例えば恋人と別れたばかりだったり、友人や知人に恋人が出来て一人の時間が増えてきた人は人恋しくなりやすい傾向にあります。

そのため、そんなタイミングで告白されると、この人といると寂しい気持ちや寂しい時間を減らすことができるかもと思ってOKしてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.