恋愛情報『彼氏とはじめての温泉旅行!気を付けたい大人のマナー、男子はココをチェックしている』

2020年4月5日 19:00

彼氏とはじめての温泉旅行!気を付けたい大人のマナー、男子はココをチェックしている

目次

・入浴は手短に済ませよう
・メイクをしたままではいけません
・お酒の飲みすぎには注意
彼氏とはじめての温泉旅行!気を付けたい大人のマナー、男子はココをチェックしている


恋人との仲を深めるためにも、温泉旅行は最適な旅行先!ただし、一日中一緒にいるので、今まで目につかないところもお互いに見えてきてしまうはず…。相手を幻滅させないためにも、彼氏と行く温泉旅行で気を付けたいマナーを知っておきましょう!

入浴は手短に済ませよう

彼と温泉旅行に出かけた際、なるべく入浴時間は手短に済ませることがマナーです。女湯と男湯で分かれている温泉施設の場合、女性はついつい長湯をしてしまいがち。でも、そもそも女性は、入浴中はメイクを落としたり、ボディメンテナンスをしたりと色々とやらなければいけないことが多いですよね。また、入浴後もスキンケアをはじめヘアドライなどをする必要があるので、気が付くと2時間以上も入浴していた…なんてことはよくあります。

しかし、男性は温泉に入ってもそこまで時間がかからない人が多い!女性よりも入浴時間は極端に短く、一人でポツンと部屋で待たせてしまう恐れもあります。ゆっくりと温泉に浸かりたい女性は多いでしょうが、彼氏との旅行では手短に済ませる配慮をしましょう。長風呂を楽しみたいならば、女友達との旅行にとっておくべきです。

メイクをしたままではいけません

彼氏と温泉旅行に出かける場合、すっぴんを見せたくないと思う女性は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.