恋愛情報『結婚しないとやばいかな〜。30過ぎると男性は結婚したくなるって本当?』

2020年4月25日 19:00

結婚しないとやばいかな〜。30過ぎると男性は結婚したくなるって本当?

目次

・30代になると落ち着いて結婚のことを考えられる
・30代は寂しさを覚えやすい時期
・30代になると収入が安定して将来設計がしやすくなる
30過ぎると男性は結婚したくなる


男性は30代になると急に結婚に対して積極的になる傾向があります。なぜ30代では男性が結婚に対して積極的になるのか?その理由について解説します。

30代になると落ち着いて結婚のことを考えられる

20代の男性というのは非常に忙しい時期です。会社に入って目まぐるしく生活環境が変化していき、覚えることも多く、スキルアップのための勉強会や会社の研修などで頭と体の両方が酷使されます。また学生時代は思うようにできなかった趣味なども、社会人となると資金的な余裕ができ始めることによって手を出しやすく、趣味に没頭してしまうことも少なくありません。

そのため20代の男性は女性と比べて結婚を考えたり将来設計を考える余裕がないことも多く、あまり結婚に乗り気ではないのです。しかし30代ともなると趣味に没頭する勢いも落ち着き、会社では先輩たちからの結婚話を聞く余裕も出てきます。周りに結婚する友人知人も増えてきて、「将来のことも考えてそろそろ結婚したいな」という欲望が湧いてきやすい時期に入っていくのです。

30代は寂しさを覚えやすい時期

30代の男性は孤独感や寂しさを感じやすい傾向にあります。30代が近くなると友人や知人での結婚報告なども増えてきますし、結婚した人の幸せな話なども耳に入るようになってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.