恋愛情報『「お前の為にタバコやめようかな」彼氏のタバコをやめさせる効果的な一言4選』

2020年5月3日 19:00

「お前の為にタバコやめようかな」彼氏のタバコをやめさせる効果的な一言4選

目次

・やわらかい言葉で距離を置くのが効果的
・タバコを吸っていない彼氏を褒めてみる
・1週間やめることができたらご褒美作戦
・私も一緒にがんばってみる!
「お前の為にタバコやめようかな」彼氏のタバコをやめさせる効果的な一言4選


喫煙する彼にタバコをやめてほしいと思っていても、なかなか言い出せないこともありますよね。そこで彼が受け入れやすい効果的な一言を考えてみましょう。

やわらかい言葉で距離を置くのが効果的

彼にタバコをやめてほしいのは、大好きな彼の体のことを考えてのことでしょう。けれども「タバコやめてね」と言ってしまうのは、NGです。

タバコを吸う人は、体にいいと思って吸っているわけではありません。害があることが分かっているけれど、ニコチンの依存症によりやめられなくなっているからです。「タバコやめて」とストレートに言われてしまうと、ケンカになってしまう可能性だってあります。

そんなときは、「タバコ吸うなら、ちょっと別の場所で待ってるね」など、やわらかい言葉で距離を取ってみるのが効果的です。タバコを吸っていることで彼女との距離があいてしまうと感じれば、やめるタイミングを探している彼氏にぐっと突き刺さることでしょう。

タバコを吸っていない彼氏を褒めてみる

「お前の為にタバコやめようかな」と彼氏が言ったのであれば、彼本人がタバコをやめたいと考えているとみて間違いないでしょう。ただ、畳みかけるように「じゃあ、やめようよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.