恋愛情報『「く、悔しい…!!」玉の輿に乗った女友達への嫉妬心を抑える方法』

2020年4月24日 19:00

「く、悔しい…!!」玉の輿に乗った女友達への嫉妬心を抑える方法

今まで以上に仕事や美容を頑張っていれば、高収入の男性とのお付き合いに希望がわいてくるのではないでしょうか。

女友達の行動を冷静に分析して学ぶようにする

嫉妬心には「悔しい」という気持ちが含まれていることもあります。つまり、「本来なら自分がお金持ちをつかまえるはずだったのに先を越された」という心理が働いているのです。そこで、いさぎよく女友達の努力を認め、盗める部分を盗んでしまいましょう。ファッションや喋り方、出会いのスポットなど、玉の輿に成功した人はそれなりの工夫をしてきたはず。身近な女友達からそれらの工夫を盗めるのはチャンスともいえるのです。


女友達と過ごした時間を振り返って友情を確認する

玉の輿に乗った女友達がねたましいのでは、どこかで相手をライバル視していたからではないでしょうか。でも、彼女だってもともとは、敵でも競争相手でもなくて心を許せる友達だったのではないですか?一時的に嫉妬心がふくらんできたなら、彼女と過ごした思い出を振り返ってみましょう。きっと大切な時間をたくさん与えてくれたに違いありません。そんな友達が結婚するのです。素直に祝福してあげましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.