恋愛情報『彼氏依存症予備軍になってない?彼氏依存症女子の4つの傾向』

2020年5月27日 19:00

彼氏依存症予備軍になってない?彼氏依存症女子の4つの傾向

目次

・1. 寂しがり屋の女性
・2. 自信が全くない女性
・3. 常に浮気の心配をする女性
・4. 友人が少ない女性
彼氏依存症予備軍になってない?彼氏依存症女子の4つの傾向


世の中には、彼氏依存症に陥る女性は少なからずいます。これは、恋人のことばかり考えて生活に支障を来す状態をさします。では、彼氏依存症女子はどんな傾向があるのでしょうか。

1. 寂しがり屋の女性

寂しがり屋で休日に一人で過ごせないような女性は、彼氏依存症になってしまう可能性が高いです。寂しがり屋の人は、常に自分の近くに誰かがいないと安心できない傾向にあります。一人で過ごしていると周りから相手にされていないのだと苦痛に感じてしまうのです。

そのため、少しでも暇があればずっと彼氏の側にいたいと考えてしまいます。彼氏依存症が行き過ぎてしまうと、休日だけではなく仕事中や仕事終わりなど相手が迷惑に思う時でも会いにいってしまうことが多いです。


2. 自信が全くない女性

彼氏依存症になりやすい女性の傾向というと、自分に全く自信がないことが挙げられます。自己評価がかなり低い女性は、恋愛を始めると彼氏に依存して自分を見失ってしまうことが多いです。

というのも、嫌われたくないという気持ちが異常に強く、好きな人の好みの女性になろうと恋人中心の生活になってしまうからです。たとえば、ファッションや食事、趣味など何をするにも恋人が喜ぶかどうかが判断基準となっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.