恋愛情報『いきなり当日デートに誘ってくる男性の心理って?』

2020年5月19日 19:00

いきなり当日デートに誘ってくる男性の心理って?

あえて当日デートを選択している

最初から用意したデートプランがあったとしても、いざ相手を誘おうと思った時に緊張してしまい、うまく誘えなかったケースもあります。その場合、男性はあえて当日デートの誘いとして女性に声を掛けることがあるのです。

例え突然のデートの誘いであったとしても、デートコースに迷いがなかったり、女性側が喜ぶことをメインとして考えてくれているとデートからわかれば、彼はあなたに気持ちがあると思ってOK!

映画が好きな女性に対しては「話題作を観たいのだけど付き合ってくれない?」などと当日に声をかけてたまたま時間がある振りをしますが、実は念入りにリサーチしていることもあるんです。

デートに誘って断られるのが怖いと思う男性は、断られる言い訳として「急すぎてタイミングが空いてなかったからだ」と当日デートに誘う場合も。また、当日が空いてなければ「じゃあ空いてる日ある?」とスムーズにアポをとることもできますからね。当日デートのお誘いは、本格的にデートに誘うための布石でもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.