恋愛情報『失恋しました。大好きなあの人を忘れて新しい恋に出会うまで』

2020年11月24日 19:00

失恋しました。大好きなあの人を忘れて新しい恋に出会うまで

目次

・とにかく泣く
・趣味や仕事、運動に没頭する
・自分磨きをする
・失恋の痛みを魅力に変えよう
失恋しました。大好きなあの人を忘れて新しい恋に出会うまで


悲しくていつも涙が出る、胸が痛くて仕事も手につかないなど、失恋は本当に苦しいものです。しかし、その辛さを乗り越えて新しい恋に出会っている人もいます。彼女たちが失恋後に何をしたか見ていきましょう。

とにかく泣く

失恋をしたときはだれでも悲しいものです。涙をこらえて頑張ることは立派なことですが、それでは自分を振った相手をいつまでも忘れることはできません。悲しいときは彼を無理やり忘れるよりも、彼のことを想いながらとにかく思いっきり泣きましょう。涙を流すことは、体の中からストレスを取り去る効果があります。次の恋に向かう前にまず、失恋で生じた大きなストレスを涙と一緒に流して自分の体をいたわってあげてください。

もしも泣くのを我慢して必死に元気でふるまったとします。そうしてしまうと外側は一見元気そうに見えても、心の中から彼を追い出すことはなかなかできていないというが実際のところではないでしょうか。その結果、新しい人が現れても、彼と同じところを探してしまったり、彼ならこうしてくれたのにと悲しくなったりして、せっかくの素敵なご縁を逃してしまいかねません。きっと心当たりのある人も多いですよね。

次の恋にスムーズに行ける人の中には、前の恋がリセットするために、とにかく泣いて彼の思い出を流してしまう人がとても多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.