恋愛情報『肉食男子はもはや絶滅?!女子から誘える『断られないデートの誘い方』』

2020年7月1日 19:00

肉食男子はもはや絶滅?!女子から誘える『断られないデートの誘い方』

目次

・理由をつけて自然に誘う
・LINEやメールで気軽に誘う
・選択肢を2択にして誘う
・女性からでもデートは誘える!
肉食男子はもはや絶滅?!女子から誘える断られないデートの誘い方


肉食系男子より草食系男子の方が増えつつあり、好みの男性がいても中々誘ってくれない…と悩む女性も多いです。恋愛において草食になりつつある男性を、女性から上手にデートに誘う方法はあるのでしょうか。

理由をつけて自然に誘う

いきなり女性から「今度デートしない?」とアプローチをかけるのはさすがに誰でもできることではありませんよね。相手の男性も突然のことでビックリ…からの躊躇で誘いを断られてしまうことも。

そこで、草食系な男性にしびれを切らした場合「デート」という言葉は使わず、何かしら他の理由をつけて二人で出掛ける誘いをかけてみると、相手もすんなりと受け入れやすくなります。

たとえば、「友人関係や仕事のことでちょっと相談にのってほしいんだけど…」と誘ってみるのは効果的。デートと意識させないことで、二人っきりの時間を自然な誘い方で作ることができます。また、意識はしていないかもしれませんが、頼られていることから男性も嬉しい気持ちになります。

いざデートの日の相談内容は重いものは避け、なるべく相手が答えやすいものを選ぶのがコツ。相談はサクッと終わらせて、時間が許す限りアピールをしつつ他の会話を楽しむ食事デートやお茶デートを楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.