恋愛情報『肉食男子はもはや絶滅?!女子から誘える『断られないデートの誘い方』』

2020年7月1日 19:00

肉食男子はもはや絶滅?!女子から誘える『断られないデートの誘い方』

会話が盛り上がれば、次のデートにも誘いやすくなるので、仲の良い女性として意識されやすくなります。また共通の趣味から「今度一緒に行かない?」と誘ってみるのも自然に彼を誘える口実になります。

LINEやメールで気軽に誘う

話はよくするのに、気になる彼からのデートの誘いがないならLINEやメールを送ってみるアピール方法がいいかも。固くなりすぎない文章で気軽に「前に話したお店に今度行ってみない?」と、あえてLINEでデートに誘ってみるのがポイントです。

無理に返信を迫らず「もしヒマな時間があれば」と付け加えるのも◎。相手の都合を考慮しつつ負担を感じさせない程度に送ってみると、彼も返事がしやすいですよ。

また「来週の水曜日はどうかな?」と曜日を指定すると具体的にアポが取れるので、デートの成功率もぐんと上がります。


選択肢を2択にして誘う

デートに誘うときに選択肢を2択にすることで、彼も断りにくくなり上手に誘えちゃいます。たとえば「プライベートはインドア派かアウトドア派どっち?」と聞いてみて、彼が「うーん、アウトドア派かな?」と答えたら私も!と同意して、「じゃあ今度一緒に海でも見にいかない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.